久しぶりにつくば山プライベートライド

桜の見ごろは、少し過ぎていましたが
筑波山に久しぶりに行ってきました。

今回の目的は、
①散り始めの桜
②舗装工事が終わり、きれいになった不動峠
③二年前に、椎尾山薬王院参道あたりで
 無くしたリアライトを探しに行く事でした

車を筑波山口に置き
ウオームアップがてら北条大池にに向かいます


新しく設置された案内板

さぁ!不動峠に向かいます
きれいになって、走り易くなりましたね
早くなったかは?別ですが…


15/31 
31カーブ中の 15カーブ目
やっと中間地点にたどり着きました

今までは、カーブの度に
「後、どんだけ~?」
って感じていたのが
案内板が目印になって、精神的にイイ感じです


最後のカーブ31
よく見ると、ゴールまで残り100m
になってます


これが、ゴール看板かと思いましたが
風返しまでの、スタートでした
ゴール看板?見落としたか?



つつじが丘駐車場より
湯袋峠に降りて、つくし湖を目指します


つくし湖到着

これより本日、3番目のミッション
2年前に無くした、キャットアイのリアライトを探しに向かいます

薬王院参道を登り始めて
おそらく、6カーブ目辺り
確か⁉
この辺りです!


今日は下から登ってきてますが、
2年前は、上から下って来て
コノ穴に前輪がハマり
自転車ぶっ飛び、リアライトを無くしてしまったのです
脇の草むらや、崖下も見たのですが
やはり!
ありませんよね(笑


不動峠もきれいになった事だし
早く、ここもきれいになったらいいですね。

2年前の鎖骨骨折から、無事復帰できたお礼と
合わせて、お願いしてきました
ポン!ポン!


ここから、梅林に向かって降りていきます





梅林の綺麗な景色を堪能してスタート地点
筑波山口に戻りました
あ~楽しかった
今度は、プライベートでなく
みんなで一緒に行けたらいいですね

CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook

コメント