冒険ライド!坂東市菅生沼編

毎月第2.4土曜日に開催している
kasu-Rinビギナーズライド!
今回は、ちょっと足を延ばして茨城県坂東市へ!

ここ、菅生沼では毎年10月末~3月初旬まで「白鳥」の飛来が観察できます
昨年もこの時期になると「天神山公園」にはたくさんの白鳥が観られましたが
今年は、どうもその様子が伺えません!
何やら、今年はこの場所では餌付けを行っていないのが原因のようです。
反対側の水門前には!!!


居ました!!!
実は、数日前に下見に来た「天神山公園」の様子がこちら!


        

白鳥???
かも???しれません!

そんなわけで、リサーチ十分に!
春日部、道の駅庄和よりスタートした
kasu-Rin冒険ライドは!
今回自分も入れて5名(寝坊やら集合場所を間違えた方!数名)

やはり、7時スタートは暗い時間に家を出たりするので、冬時間制に変更しようと思います



これから!
たったの15Kmほどで!
素晴らしい風景が待っています!ワクワクしますね


走り!のみならず!
担ぎ!も、やります!!
なんせ、冒険ライドですからねぇ



さぁ!
目吹大橋を渡り、これから茨城県に突入です!



この水門を抜けた左に折れたすぐそこには!
オアシスがありました。


この後、「ミュージアムパーク 自然博物館」の周りの
アップダウンコースが待ち受けていました!





いや~?
あまり、アップダウンの感じが写真では伝わりませんね!
とにかく、アップダウン&クネクネの連続で
ジェットコースターのようなコースで、大好きなコースの一つです!

今度また!
企画しますので是非!
ご一緒しましょう
参加!お待ちしております

CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook




コメント