裏カスイチ探索ライド(後編)

前回、「ビギナーズライド」の一環としてやってみた
「裏カスイチ」(前編)

一周は、約53~54㎞前後なのだが
店舗前スタートの為、今回「起点」とした
内牧公園の南側、「あすかホール」の先を右斜めに入る所
からルート上の「龍Q館」でルート離脱をし
店舗に戻り約40kmが(前編)であった

今回は、店休を利用しおひとり様で
(後編)「裏カスイチ」探索ライドを決行した
車で「道の駅庄和」にデポしてスタート!
先ずは、後編スタートの「龍Q館」へ向かった



Bryton Rider860を頼りに、最短距離で「龍Q館」に向かうと
のっけから!こんな感じ…ワクワクします


江戸サイクリングロードを「宝珠花橋」から少し行ったところが、杉戸町との境界です
左に折れ、この先がかなり入り組んでいます。
杉戸町木野川という地名が、食い込んだような地形になっています


この先は、真っ直ぐ一本道!右側は杉戸町です
4号バイパスを突っ切って、「万年橋」で中川沿いに下ります



宝珠花橋に向かうときに、いつも渡っている「大榎橋」


この場所にこんな石塔が…
宝珠花河岸へ通じる渡船場で

左ハセきやど道
右ハ江戸並新川道
中ハ庄内頓宝珠花道

…と、道しるべとなっていたんだそうな~

西宝珠花春日部線に出たところの「ヤマザキYショップ」を右折


次は「倉松川」惣新田春日部線の橋


ストロベリーショートケーキのお店が後ろに見えます


道なりに進んでいくと、「境界線」あり行こうとすると!!
確かに、昔は道があったようですが、さすがに腰丈以上の草むらは
このグラベル仕様でも無理でした…

後ろに回り込んだら、道はありました!


4号線を渡ります!右側は杉戸町
このまま真っ直ぐ進むと!!!
立ちはだかる、三つの「霊園」!!!
お墓の中に突入!してしまい、グルグルと…
やっとの思いで抜け出しました

ココは、正確に回らず、次回からは左へ回避!古利根川沿いに出ます
春日部教習所の前を抜け「小淵橋」でUターンします


北春日部車両基地の周りをぐるっと、回り込み「隼人堀川」を渡ります





          
隣町、宮代町の「はらっパーク」の猫島橋で、左に折れ
「内牧公園沿い」に向かいます


いつもの、見慣れた景色!!
「内牧公園」です!やっと戻ってきました!
ホッとします!

迎えてくれたのは…
「秋桜」コスモスでした!!



もう!ココまで来れば、お家に帰ってきたも同然!!
目!つぶっても帰れま…テン???

前編、後編と探索ライドをしましたが、
「正確性」「安全面」「ワクワク度」など…加味しながら
修正を加えたいと思います

又、近いうちに皆さんをお誘いします!
後!冒険・探索ライド編
こんな面白いとこあるよ!
こんなところ、調べてきて!
みたいな!情報お待ちしています

CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook


コメント