約一か月ぶり!春日部輪工房ビギナーズライド

毎月第2・4土曜日に再開した
春日部輪工房ビギナーズライド
台風、雨に見舞われ、中止や延期が続いて約一か月ぶりに、行うことが出来ました
今回も、参加2回目の方と、Bianchi初参加の女性が仲間入りデビューです



お店から出てすぐ、古利根川沿いの「牛島古川公園」ひまわりの広場?
…と、地図上では
でも、この時期咲いていたのは「秋桜」百恵ちゃんのコスモスでした…
さて、鼻歌交じりで再スタート!


国道16号、庄和総合公園にある
春日部の象徴でもある「百畳敷きの大凧」のオブジェ


江戸川サイクリングロード「龍Q館」


さぁ!ここから宝珠花橋までは、自由区間です
慣れている方は、スプリント!
自分はビギナーの方と、一緒におしゃべりしながら、ゆっくりペースで、乗車姿勢や、変速のタイミングなどチエックしながら、進みます


宝珠花橋を千葉県側に渡り「関宿城」に到着!
ほんとは、手前の「関宿橋」で折り返す予定でしたが
お二人ともお城に行ったことがない!との事で初登城



こちらも、お久しぶりのドイツパンのお店「アムフルズ」さん
店内飲食はまだ、再開していませんでしたが、
お外で美味しく頂きました!
あっ!美味しいパン!撮り忘れました


本日参加のビギナー様と店舗に戻り、個人レッスン!
今日は、前後輪ホイールの外し方、初歩的な各部品の構造などの
おさらいしました!


今回のビギナーズライドは延期で、通常日程とは異なりましたが
次回、第4土曜日 10/24 の予定です

CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook

コメント