店休ライド!秩父4ダム巡り観光ライド

2年前に行ったことのあるコース
「秩父四つのダム巡りライド」
お客様と行ってきました!


道の駅両神温泉からのスタートです
先ずは、一つ目のダム「合角ダム」を目指します



合角ダムから、八の字ルートで浦山ダムに向かう予定でしたが
道路滑落工事の為、「通行止め」やむなくUターンです



この区間「秩父ミューズパーク」までは勾配10%以上
最後のおひとり様
本店の上田君が伴走アシストしてくれました!


みんなと合流
やっと、追いつきました!
「私のホイール!コレが重いからかなぁ?!」
やはり、完成車に付いているホイールには限界が…

       

荒川、柳大橋を抜け「浦山ダム」を目指します



今回のコース、「アップ」か?「ダウン」がほとんど!
e-Bikeはこんなコースに最適ですね!
余裕で景色を楽しんでいます





三峰口付近の交差点
野生の猿の群れ発見です


140号秩父往還をぐるっと回ります
お昼休憩は「道の駅大滝温泉」
いつもの「郷路館」は残念ながら定休日でした
隣の温泉施設「遊湯館」で食事だけ?OKでした


あったかいお蕎麦とわらじ丼のセット
…いや、一足分無かったので「半わらじ」
ごちそうさまでした!


もうすぐ「滝沢ダム」
「ループ橋」が見えてきました


ダイナミックな「ループ橋」は迫力満点です


思わずダムバックに記念撮影


奥秩父もみじ湖バックに!


記念撮影の連続でどこのダム?!か分からなくなってきました
ここは「滝沢ダム」


この先、長~いトンネル「大峰トンネル」が待っています
全長2,200m
地味に登っているので、スピードも出せません
2名一組に分かれて、安全第一ライト全開です
自動車の反響音が恐怖感となりますが、少しの我慢

トンネルを抜けたら、すぐに左折のルート
「後は、くだるだけだよ~」…と
荒川沿いに行く予定でしたが、これまた通行止め
その先、右折折り返しの140号「秩父往還」で戻ることに…

もう少し、いや、結構上の斜面にその迂回ルートはありました



       

さらに、登った分!
こんな素敵な景色のご褒美がありました!
ここから、下ったところに最後の「二瀬ダム」
たまたま、放流中でした!


ゴール地点の「道の駅両神温泉」に全員無事にゴールすることが出来ました
ひとっぷろ浴びて、ノンアル乾杯で「ぷは~」


お疲れさまでした!
春日部輪工房では、初心者向け
第2・4土曜日「ビギナーズライド」
の他、中級向けライド企画も定期的に、行っています。

先ずは、ビギナーズライドに参加していただき、慣れてきたら
中級向けライドにお誘いしています。
きれいな景色を一緒に観に行きませんか?

CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook


コメント