最近はケーブル内装式や、ステム一体式のエアロハンドルバーなど、見た目がカッコいいものを好む方もいらっしゃいますが…
握り心地重視!!なら…
やはり!
がいいと思います!
今回、PINARELLOのお客様は純正ハンドルMOSTからの変更です
写真上の「3Fingers Zone」⇒
下ハンを握った時、3本指でのブレーキクリアランスの確保の意味があるようですが、
シマノSTIレバーの場合クランプ推奨位置より上に取り付ける為、位置がずれるようです
さて!これから、Lizard Skins のバーテープを巻いていきます
少し前にリニューアルしたタイプです。表皮デザインが新しくなり手によく馴染みます!
今回は、少しクッション性があった方がいいと言う要望で中間の2.5mmを選びましたが
その!無骨なハンドル形状を生かすなら!1.8mmがいいかな?とも思います
窪みがアチコチにあるので、巻くときには「凹みをしっかり出す」「重なり部が浮きやすい」などと、注意が必要です。
因みにパリルーベ?!を走るなら、3.2mmもあります。
エンドキャップのデザインも変わりましたね!
CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook
握り心地重視!!なら…
やはり!
Cinelli
ネオモルフェがいいと思います!
今回、PINARELLOのお客様は純正ハンドルMOSTからの変更です
この!無骨なハンドル形状はPINARELLOの「うねうねフレーム」にはぴったりですね!
下ハンを握った時、3本指でのブレーキクリアランスの確保の意味があるようですが、
シマノSTIレバーの場合クランプ推奨位置より上に取り付ける為、位置がずれるようです
少し前にリニューアルしたタイプです。表皮デザインが新しくなり手によく馴染みます!
今回は、少しクッション性があった方がいいと言う要望で中間の2.5mmを選びましたが
その!無骨なハンドル形状を生かすなら!1.8mmがいいかな?とも思います
窪みがアチコチにあるので、巻くときには「凹みをしっかり出す」「重なり部が浮きやすい」などと、注意が必要です。
因みにパリルーベ?!を走るなら、3.2mmもあります。
エンドキャップのデザインも変わりましたね!
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