木陰で、そのまま昼寝が出来る自転車!リカンベント

河川やサイクリングロードなどから「直結スタート」でないと
乗り出しにくいリカンベント!
道交法上では、自転車と同じ扱いで一般道路を走れるはずだが!?

・車高が低すぎて、自動車からは見づらく(目立たなく)危険!!
・一般道で歩行者などからは目立ちすぎて!指を差される!手を振られる!

こんな事から車に積み込み、サイクリングロード直結できる場所を探しながら、
リハビリライドしております。
今回は、利根川水辺の展望台からスタートします。
ここは小貝川が、利根川へと合流した地点で、小貝川上流へと向かいます。

 
 

さあ!出発です
 


豊田堰
 スピードは30k/m出ますが、巡行はきついですな~
23~25k/mくらいでまったりいきま~す

 

そろそろ、折り返し地点の「取手市農業ふれあい公園」に差し掛かる手前で
いい場所!見つけました!

日陰で、涼しい!
ちょっと疲れたし、お昼寝タイム…
 そのままの姿勢がちょうどいい!

取手農業ふれあい公園

岡堰
 小貝側沿いには沢山のダム?ではなく、堰があります

小貝川リバーサイドパーク


走ってみて分かった事

・往復約50knのライドでしたが、やはり普段使っている筋肉と違うみたいです。
意外と腹筋使ってる気がします。
・あと体幹をまっすぐ意識して漕がないと手放したらどちらかに曲がっていきます。
(加重がどちらかに傾いていると反対側に曲がる)
自分の場合は、何故か?右に曲がりました。???

・トルクで踏もうとすると、右足で踏んだとき、左手を引いてしまい蛇行運転になりがちである。
自転車は皆同じ、軽く手を添えるくらいでいい。
(始めて乗ったときの自分の動画は蛇行してましたね!)

また!気付いたら書きます!

リハライド中の宇佐見でした!

CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook

コメント