リカンベント型トライクでリハビリライド開始!!

4/18不注意により、筑波山下りにて落車!
鎖骨粉砕骨折手術より、約一ヶ月が経ちました。
プレートとボルトで固定し、鎖骨の先でハンガーのように引っ掛けて
固定しております。
やっと、先日MAX90°まで肩をあげてもいいと言われ
リハビリを開始しましたが、肩周りの筋肉がピキピキと…
少しずつ慣らしていこうと思い、脚力の衰えも解決できる
リカンベント型のトライクを輪工房田口氏にお借りしました。

さぁ!これでリハビリライド!始めましたよ~

龍Q館をスタート!

やった~!関宿城で自撮り
調子に乗った、我!
もうちょっと、行けるかも?
ってなわけで、上流の栗橋国道4号まで行き、茨城側でUターンです。

しかし…折り返しからは、向かい風!
リカンベントなら空気抵抗なし!!と、思ったけど意外ときつかったです

関東の富士見百景
関宿城に戻ったらパンダのお出迎え
リカンベントとは?(トライクは三輪)
サドルの代わりに背もたれ付きのシートにもたれるように座り
(寝そべり)
足を前方に蹴るような形でクルクルと廻す自転車

ゆえに!!!
天気の快晴だった、当日は まるで!
海辺でサングラスをかけ、
チューブベットに寝そべり状態と、オンナジ!
(チョッと古いか?)
日焼け対策をしなかった、ツケが!軽いやけど状態

しまった!!!これ塗っときゃよかった!

鎖骨に入っているプレートとボルトが抜けるまでは、
たぶん、前加重の自転車は乗れないので、
当分、このリカンベント型トライクで、リハライドすることになると思います。
乗り味など気が付いたらまた書きますね!

あっ!!
乗り味ではありませんが、ひとつ気付いたこと!

道路上に危険物があった場合…
普通の自転車なら、ハンドルを左右どちらかに傾け
バランスで避けると思うんですが!

三輪トライク(フロントが二輪でリアが一輪)の場合!!
車幅があるので!
えぇーい!
またいでしまえ~!

っと!思ったのが
ウン の付き!

…でした!




CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店
輪工房春日部店 Facebook

コメント