2018モデルとして完全に新設計されたREACTO
アグレッシブな走りはもちろんの事、
新REACTOは「快適である事」が重要課題でした。
シートチューブとシートポストが「エアロ化」される事で
乗り心地に問題を抱えることになりますが、
REACTO専用設計の「S-FLEXシートポスト」が解決させました。
アグレッシブな走りはもちろんの事、
新REACTOは「快適である事」が重要課題でした。
シートチューブとシートポストが「エアロ化」される事で
乗り心地に問題を抱えることになりますが、
REACTO専用設計の「S-FLEXシートポスト」が解決させました。
シートポストに衝撃吸収素材を配して快適な乗り心地を実現しました |
この、えぐられた部分で衝撃を吸収する |
では、この溝にハマっている「ゴム製?樹脂?」の物は
何の為にあるのか??
答えは!
見た目です!!
よく、エアロシートポストだと、
テールライトの取付で、ゴムバンドの長さが足りない!!
な~んて事? …ないですか!?
…そこで、ヒラメキマシタ!!
答えは…「見た目!!??」
ならば…
いっそ、外してしまえば、エアロシートポストでも
テールライトは付けられる~~~!
上部に隙間がありますが、
これも、計算通り!!
”しなり”を考えての事です。
ちなみに、これは、純正品ではありませんよ~
ビックリするくらい、ぴったりハマってしまいました。
新型REACTO続々、入荷中!!
テールライトも一緒にいかがですか?
一度、遊びに来てください!
お待ちしております(^O^)
CYCLE LIFE ATELIER
輪工房 春日部店
答えは!
見た目です!!
よく、エアロシートポストだと、
テールライトの取付で、ゴムバンドの長さが足りない!!
な~んて事? …ないですか!?
…そこで、ヒラメキマシタ!!
答えは…「見た目!!??」
ならば…
いっそ、外してしまえば、エアロシートポストでも
テールライトは付けられる~~~!
本来は、シートポストの角度に対して垂直になるように ライト下側の奥行が広くなる設計なのですが、形に合わせて反対にしてみました。 |
上部に隙間がありますが、
これも、計算通り!!
”しなり”を考えての事です。
ちなみに、これは、純正品ではありませんよ~
ビックリするくらい、ぴったりハマってしまいました。
新型REACTO続々、入荷中!!
テールライトも一緒にいかがですか?
一度、遊びに来てください!
お待ちしております(^O^)
コメント
コメントを投稿