2018 REACTO シートポストに純正テールライト??

2018モデルとして完全に新設計されたREACTO

アグレッシブな走りはもちろんの事、
新REACTOは「快適である事」が重要課題でした。
シートチューブとシートポストが「エアロ化」される事で
乗り心地に問題を抱えることになりますが、
REACTO専用設計の「S-FLEXシートポスト」が解決させました。

シートポストに衝撃吸収素材を配して快適な乗り心地を実現しました


この、えぐられた部分で衝撃を吸収する






では、この溝にハマっている「ゴム製?樹脂?」の物は
何の為にあるのか??

答えは!
見た目です!!

よく、エアロシートポストだと、
テールライトの取付で、ゴムバンドの長さが足りない!!
な~んて事? …ないですか!?

…そこで、ヒラメキマシタ!!

答えは…「見た目!!??」
ならば…  
いっそ、外してしまえば、エアロシートポストでも
テールライトは付けられる~~~!

本来は、シートポストの角度に対して垂直になるように
ライト下側の奥行が広くなる設計なのですが、形に合わせて反対にしてみました。

上部に隙間がありますが、
これも、計算通り!!
”しなり”を考えての事です。

ちなみに、これは、純正品ではありませんよ~
ビックリするくらい、ぴったりハマってしまいました。



新型REACTO続々、入荷中!!

テールライトも一緒にいかがですか?
一度、遊びに来てください!
お待ちしております(^O^)

CYCLE LIFE ATELIER 輪工房 春日部店

コメント